簡単に言えば、歯を白くすることになります。
当院では、ホワイトニングの方法として
・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング

2つの方法を行っています。

ホワイトニング効果は、個人差によりあまり白くならない場合もあります。
十分な説明を受けてから、ホワイトニングを受けて下さい。

薬剤に「光」をあてることにより活性化させ、エナメル質に付着した色素物質を分解する方法です。薬剤がしみこむ痛みを軽減させるために、熱を押さえた「特殊な光」を使用します、また、アルゴンレーザーを使用したホワイトニングの方法もあります。処置時間は約一時間ほどで済みますが、数ヶ月で後戻り現象がみられ、白さを持続するには、定期的なチェックとメインテナンスが必要になります。

自宅に薬剤を持ち帰り、個人に合わせて作った専用トレイに薬剤を入れ、歯に装着します。 これを数日間、繰り返すことで 歯を白くしてゆきます。個人差はありますが、効果が出るには長い期間が必要なことや、薬剤の取り扱い・保存法などに十分な注意が必要です。こちらもまた数ヶ月後に白さの後戻り現象がみられますので、オフィスホワイトニング同様 定期的なチェックとメインテナンスが必要です。

どちらの方法を選択するにも先ずは、口腔内の診査と診断が必要です。
口腔内の状況によっては、歯周病の治療が必要になったり、
修復治療(つめ物・かぶせ物)などのやり直しが必要になる場合がありますので
“充分なカウセリングをしたうえで選択し、ホワイトニングをしましょう!!”